ビジネスに一番大事な「マインドセット」

f:id:fujiwara3103:20200417224437p:plain

こんにちは!

さとちんです!

 

今日は考え方を変えるだけで成功できる

マインドセットについて

お話していきます。

 

皆さんはビジネスをする上で

 

「成功したい!

「お金持ちになりたい!

と思っていますよね😊

 

そんな中で

順調に成果を出していき

目標を叶える人もいれば

 

なかなか成長できず

不安だしイライラする…

という人も残念ながらいます。

 

成功したいという思いは同じなのに

なぜこのような結果に

分かれてしまうのでしょうか?

 

f:id:fujiwara3103:20200415015600p:plain

それはズバリ

マインドセットの違いです!!

 

実は知識やスキルよりも

マインドセットがビジネスの成果に

大きく関っていると言われているんです。

 

 

マインドセットとは

マインドセットとは

物事の見方や考え方のことです。

 

先入観や信念、判断基準、

無意識の思い込みなど含む、

思考の傾向を指します。

 

ビジネスシーンで言われるマインドセット

 成果を出すための心構え

といった意味で使われています。

 

そんなマインドセットは大きく

・成長マインドセット

・固定マインドセット

 

に分けられます。

 

 

成長マインドセットと固定マインドセット

成長マインドセットとは

「自分の能力は努力次第で

成長させることができる」

という考え方です。

 

固定マインドセットとは

「能力はもともと

決められていて変わらない」

という考え方です。

 

二つは真逆の意味になります。

 

ビジネスで成果を出す人は

必ず成長マインドセット

もっています!

 

「え…私ネガティブだから

絶対成功できないの?」

 

f:id:fujiwara3103:20200415023129p:plain

 

そんなことはありません。

 

マインドセットは今日からでも

変えることができます!!

 

 

マインドセットの変え方

1.プラス思考

あなたの財布に1000円あるとします。

 

「1000円?少ない!」

と思いますか?

「1000円もある!ラッキー♪」

と思いますか?

 

わたしだったら

「1000円あったらビール3杯飲める!」

とおもっちゃいますね 

 

f:id:fujiwara3103:20200417103930j:plain

 

事実は一つ 解釈は無限大です

 

これがビジネスだったら

うまくいかないとすぐにあきらめてしまう

マイナス思考の人。


どのようにすればうまくいくかを

考えて取り組めるプラス思考の人。

 

プラス思考は前に進む原動力です

 

f:id:fujiwara3103:20200417104227j:plain

2.夢・目標を持つ

皆さんには夢がありますか?

 

私には

・一軒家を建てる

奨学金を5年以内に完済する

という大きな夢があります。

 

この夢がなかったら

 

ネットビジネスを

始めていませんでたし、

こんなに努力をしていないでしょう。

 

f:id:fujiwara3103:20200417105032p:plain

それだけ夢や目標の力は大きいです

逆に夢や目標がなければ

人は行動できません。

 

ちょっとやそっとのことが

あったくらいでは

くじけない!

 

f:id:fujiwara3103:20200402215239j:plain

そう思えるものがあれば

人は変わります。

 

ビジネスをするとき

「知識もスキルもないし

成功できるかな…」

と考える人がほとんどです。

 

f:id:fujiwara3103:20200417104751j:plain

わたしもそうでした。

 

でもいちばん大切なものは

マインドセットです。

 

 

マインドセットを変えるだけで

 

・物事をポジティブに

 捉えるようになり

・ビジネスで成功できるようになり

・夢が叶い

 

やがてあなたの人生は変わります

 

f:id:fujiwara3103:20200414222514j:plain

この記事が少しでも

皆さんのお役に立てれば

 幸いです。

 

スキル0・人脈0・スキル0の私が
ネットビジネスの稼げるノウハウ・
情報をつめこんだ
【さとちん公式ライン】

副業のお悩み相談受け付け中です!

色々な悩みがあると思いますので
【完全個別対応】
とさせていただきます!!

ぜひこの機会に登録して
チェックしてみてください♪
↓     ↓     ↓